理念

法人理念

「たずさわるすべての人々に幸せを感じてもらえる法人運営」

一、 驕らず謙虚に素直な気持ち
一、 ありがとうとごめんなさい
  一、 人に求めるよりも自分が変わる

私たちが求めるものは『驕らず謙虚に素直な気持ち』を持ち続けること。

人に感謝の気持ちを与える「ありがとう」と自分の過ちをお詫びする「ごめんなさい」の言葉を素直に言える人であり続けたいと考えています。

すべては、自分自身に起因し、自分が変わらなければ何も生まれてはきません。

どんなときも”自分”を見つめ、知恵と感性を駆使して、自らを改善・挑戦していくことこそ私たちが目指す法人理念です。

施設理念

入居者様、ご家族様が安心して託して頂けるよう生活面、精神面共に健やかに過ごしてもらえるよう配慮します。

食の理念

毎日、口にするものなので、信頼できる提携生産者から直接厳選された 食材のみを使用し安心・安全に配慮しております。 特に主食であるお米は、こしひかり・ひのひかりを中心に時期に応じて 最適に配合し美味しさにこだわっています。

目で彩りを鼻で香りを舌で味わい、食感を楽しみ五感でおいしく召し上 がって頂くために、盛り付けにも工夫を凝らすよう取り組んでいます。

季節ごとに行われる行事食では、四季を感じてもらえるよう旬の食材を 使用し彩り豊かに楽しめるよう心がけています。 健康を第一に考え、お一人おひとりに美味しさを十分引き出す調理法と栄養バランスのとれた楽しめる献立作りを行うよう取り組んでいます。

更新日:

Copyright© 社会福祉法人双洋会 かがやき , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.