特別養護老人ホーム

介護美容研究所

更新日:

介護美容研究所の生徒さんたちは今月で卒業です。

卒業に向けて、生徒さんたちは6チームに分かれて3週に渡り

担当する入所者様に施術をしてくださいます。

M様はこの日を何日も前から楽しみにされていました。

ちょっと拒否をされていたⅠ様には無理にはせず、まずはコミュニケーションから・・・。

時間が経つにつれ背中や足のマッサージを受けてくださいました。

O様は研究所の方と一緒に作った口紅を塗って
鏡を手にとって見ておられました。
口数の少なかったO様・・・「ちょっとはずかしかった」そうです。
N様、今日は緊張されてしまい、何も施術は受けられませんでしたが

来週はどのように変化されるのか楽しみです。

G様はご機嫌で終始和やかにお話しをされていました。

ネイルを塗って頂き嬉しそうにされていました。

M様はスグに緊張がほぐれて、とてもリラックスされていました。

いつも以上に笑顔も見ることが出来、最後はあくびもされていました。

超リラックスでした。

-特別養護老人ホーム

Copyright© 社会福祉法人双洋会 かがやき , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.