特別養護老人ホーム

書初め

投稿日:

4階フロアでは書初めをしました。

皆さん思い思いの文字を半紙いっぱいに書いてくださいました。

A様、まずは「お正月」と書いてくださいました。

G様はスタッフと一緒に「寅」と書きましたが、そのあとは何度も何度もご自分の名前を書いておられました。
「書きたくないから見学だけ」と仰ってたM様ですが、何枚も書いてくださいました。
H様は「左で書いた~。」と上手に書いておられました。

T様は力強く「平和」と書いてくださいました。
そして、最後は施設長、副施設長、ケアマネジャーの三人の画伯達による作品

お題は「とら」です。

3人とも競うように真剣に書いていたのですが、

右:施設長(とらなのに「ニャー?」、顔に湿疹?、仁王立ち?)

真ん中:副施設長(この模様は牛に見えますが・・・?足の位置がちょっと・・・。)

左:ケアマネジャー(胴体は絵馬ですか?足も尻尾もありません。)

三人とも「前回より腕が上がった」と自信満々でしたが

画伯達の頭の中の「とら」は水玉模様なのでしょうか?

次の作品に期待したいと思います。

-特別養護老人ホーム

Copyright© 社会福祉法人双洋会 かがやき , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.