施設

お正月⑧

投稿日:

1月3日の昼食。天ぷら盛り合わせです。海老が2本もついていて豪勢!なのですが、実は私(管理栄養士)のオススメは、大根の天ぷらなんです♪写真では海老の下になっていて、わかりづらいのですが…。

これは、まず大根を煮つけにして、煮汁を軽く拭き取り、そこに衣をつけて揚げるという、とても手間のかかった天ぷらなんです。一度煮てあるのでとても柔らかく、天つゆをつけなくても美味しい♪

お正月なので、と厨房さんが手間暇かけて作ってくれました(´;ω;`)

三が日、最後の食事はカレーライス。ごちそうが続いたので、日常に戻る準備運動(?)です。

でも、カレーも大人気メニューなので「ごちそうやね♪」と仰ってくださいました(^^)

お正月は終わりますが、明日からも美味しい食事をお出ししていきます\(^o^)/

-施設

Copyright© 社会福祉法人双洋会 かがやき , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.