特別養護老人ホーム

介護美容研究所

投稿日:

今日の実習はフェイシャルマッサージとリンパドレナージュ

 

S様、気持ち良さそうに施術を受けておられました。

「気持ちよかった」と言ってくださいました。

 

S様、実習生の方ともよくお話されていました。

 

101歳のY様、おそらく人生初のフェイシャルマッサージ

仕上がりの気持ち良さそうなお顔を撮影するのを忘れてしまいました。

 

T様、今日は涙腺崩壊はありませんでしたが「気持ちよかった」とおっしゃってました。

 

U様、パックの間に上腕と下肢もマッサージして頂きました。

居室担当のTさんがお迎えに来てくれたので一緒に記念撮影です。

 

M様、パックの間に講師の先生と実習生の方と3人で手も足もマッサージして頂きました。

とても満足していただけたようです。

 

K様、お部屋にお迎えにいった時は拒否されていましたが、

「皆さんお肌がツルツルになって、顔も白くなってましたよ?」と言ったら喜んで施術を受けてくださいました。

 

最高齢の101歳 I様、とてもおとなしく施術を受けてくださいました。

気持ち良さそうにされていました。

本格的なマッサージで皆さんお肌がピカピカになっておられました。

回数を重ねるごとに実習生の方の技術がぐんと上がっているのがよくわかります。

入所者の方への言葉かけもとても優しく丁寧で、体に触れる時の思いやりも感じる事ができました。

いつもありがとうございます!

-特別養護老人ホーム

Copyright© 社会福祉法人双洋会 かがやき , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.